ANAの機内食、誠にうまいです

ANAの職種ワークショップの食生活には、毎度感動しています。企画には「時機の変動を感じていただけると幸いです」と書いてありますが、その通り、時機フィーリングに溢れたマテリアルをとことん使ったご馳走です。僕は食べるのが好きなので毎晩のように選り抜きの会食をしていますが、ANAの食生活の材質の高さには常に驚いているのです。食堂やお茶屋くんと違い、事前に調理された食材がトレイにあり、それをスチュワーデスくんが機上のちっちゃな空白で用意して持ってきてくれるわけです。職種ワークショップとはいえ食べる機会は明瞭で国中ガーデンや生け花もありませんが、ANAの和食は視線も舌もメンタリティも楽しませてくれます。果してどんなシェフが献立を考えて調理しているのか、やけに興味を持っています。そもそも邦人は、懐石やお弁当など食材を飾る才能に長けていると思います。ANAの機内食は、あんな邦人の伝統チック知能の極みかもしれません。外国の方々にも、ANAの和食を通して日本の素晴らしさをグングン味わってもらいたいと思います。ストレスニキビを治すには、簡単です

これからも世帯と育児頑張ろうと思います

ママになって3ご時世眼。ついに家族に慣れてきました。結婚する前はスペシャリストママは楽だろうと思っていましたが、いよいよはやることがたくさんあって本当に大変です。朝方は5場合起きて朝飯とお弁当の調整。そうしたら旦那が業務に行ったあとは、茶碗を洗って清掃に洗濯と忙しいデイリーです。それに加えて最近は養育も大変になってきました。ちびっこが寝ているだけのときは少しは楽ちんだったのですが、最近は歩けるようになったので目が離せません。室内をあちこち、時にと歩き回るので、転んだりぶつかったりしたらいかんせんと心配です。お昼寝をしているときにごちそうの準備をするのですが、設立が終わる前に眼を覚まします。そうするとおんぶしてごちそう構図をしなければなりません。近頃はちびっこの体重が増えて、重くて腰が痛くなってきました。なのでさらに簡単にごちそうの設立ができるように、前週から注文のもとを利用するようにしました。おかげで購入にも行かなくてよろしいし、ごちそうの設立も簡単にできるようになって助かっています。これからも家族と養育、頑張ろうと思います。あごニキビは、乾燥するとできやすくなります

みんなで月島もんじゃと夜景ツアー

職場で仲の良い、いつものメンバーでお出かけをしてきました。月に一度出掛ける仲なのですが、今回初参加の方もいたりで、さらにワイワイ楽しさパワーアップしました。

大体このメンバーで集まると、パワースポットを巡って何か美味しいものを食べています。

今回はもんじゃ!月島が地元という方がいて、みんなでもんじゃをつつこうという話になりました。その後は、その方が住んでいるマンションのラウンジへお邪魔して夜景でも見ようというツアーの内容です。flow06-img

もんじゃストリートへは初めて行ったのですが、あんなにたくさんのお店が軒を連ねているとは…!ストリート中が良い匂いと楽しい雰囲気です。

お店は半個室のような感じで、みんなでたのしく明太もちチーズもんじゃを食べました。最ですね。高焼きそばやあんまきまでいただいて、もちろんお酒も飲んでいるのでお腹いっぱい!そのあとは軽く歩いて腹ごしらえをし、いよいよラウンジへ。

ラウンジではドリンクやフードも揃っていて、みんなで「こんなセレブの世界が本当にあるんだ…東京すごい…」と絶賛しました。そして夜景がまた、とてもきれい!!函館の夜景の次くらいに感動しました。キャッキャと記念撮影をして本当に楽しいお休みでした。